お金をかけずにお店をPRしたい―
ラジオパーソナリティにウチの商品を紹介してほしい―
面白いイベントを仕掛けたい―
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そんなときは、私たちがお手伝いします!
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ラジオの「ながら」は◎
ながら運転・歩きスマホは危険です。
ラジオなら、運転しながら・散歩しながら・作業しながら...。
「ながら」との相性バツグンのメディアです。 -
コマーシャルも飛ばされません
あなたは録画番組のCMをスキップしていませんか?
関心がないCMはとかく飛ばされがち。
ネット広告は興味がある画面しか開きません。
その点、ラジオはリアルタイムで聞くことが多く
CMを聞いてもらえます。 -
すり込み効果が期待できます
自然と耳に入ってくる音は、いつのまにか覚えてしまいます。
印象的なキャッチフレーズは耳にすり込まれるので
長く続けることでCM効果が期待できます。
ラジオコマーシャルと冷酒はじわじわ効きます。
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番組を提供する方法です。
番組の内容や時間帯で、ターゲットを絞り込んだ広告ができます。
【費用】:月額5万円~ ※3か月以上の契約でお願いします。 -
番組の合い間に入るCMで、基本は20秒です。
何度もくり返し流すことで、広く印象づけることができます。放送の期間や時間を決めて放送するので、効率的です。
効果を見込むには、一定回数放送することが望ましいです。
【費用】:10本から20本で5万~20万円 ※企画や時間帯などにより金額が変わります。 -
番組パーソナリティが、番組の中でCM原稿を読みます。
パーソナリティの声で情報をお届けするので、リスナーには親しみやすく、商品やイベントの良さが伝わります。
広告担当の方が番組に出演し、パーソナリティとの掛け合いで、商品やイベントをPRするパターンもあります。
【費用】:1回あたり3万~7万円
※掲載料金は消費税別です。
ラジオ聴取習慣率とは…
ラジオを日常的に聴いている人の割合を示す調査で、
時間毎に日常的にラジオを聴く習慣が あるかどうかを尋ね、
各時間帯60分毎の数値を平均して
「ラジオ聴取習慣率」としています。
(株)ビデオリサーチ J-RADIO 2017年10月データ
※禁転載
ラジオを日常的に聴いている人の割合を示す調査で、
時間毎に日常的にラジオを聴く習慣が あるかどうかを尋ね、
各時間帯60分毎の数値を平均して
「ラジオ聴取習慣率」としています。
(株)ビデオリサーチ J-RADIO 2017年10月データ
※禁転載
(※個人を対象にした調査です。
テレビなど世帯単位の調査方法とは異なります。)
テレビなど世帯単位の調査方法とは異なります。)
※クリックでCMが流れます。
もう一度クリックすると止まります。
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